手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活

手芸をしてこういうの作ったよ!と載せる日記 そして、作ってる合間にやったゲームを載せる。

【King&Prince】普段使いしてもいいグッズを作ろう!!【完成編】

 

f:id:chochosandayo:20191202193711j:plain

↓前回記事↓

www.chosannonikki.work

 

※ブログ初心者の為、文章校正力が無いです。

 ご了承ください!

 


 

 前回、縫う所を全部縫ったのでボンドで糸がほつれない様に固めました。

そこで終わりました。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーー

 

1、1日たちまして……

f:id:chochosandayo:20191202194027j:plain

 

ボンドが固まりましたね。

これで安全にこの布を切り離す事が出来るでしょう(*'▽')

 

f:id:chochosandayo:20191202194346j:plain

 

余計な布は布を切る裁縫はさみで、

細かいところを糸切りばさみで切りました。

あんまり切りすぎると縫っている糸をブッスリやって解ける恐れもあるので気を付けましょう(;^ω^)

 

今回は友達に渡すので後始末をしなかったのですが、

気になる人は裏面に

 

接着芯だったり、

接着芯

アイロンを使う時に必要 

 

 フェルトを入れたり、

フェルト

 

 この2つのどちらかを使って裏面を強化するといいと思います。

 

 

2、完成品、どれくらい作るのに掛かったか 

f:id:chochosandayo:20191202195145j:plain

 

今回の出来栄えはこんな感じ!!

 

  • 掛かった作成時間 ⇒ 1時間30分
  • デザインを考えた時間 ⇒ 1時間
  • 材料費 ⇒ 大体2500円

 

布を留める丸い輪っかと針に大体の料金を取られている(´◉◞౪◟◉)

 

これにハマってくれてずっと作り続けるならいい買い物だけれど、1回ポッキリだと値がはりますね(@_@。

制作代行とか許されるならやっていましたが、どうなんでしょうね。

今回、「案外似ている感じに出来てる」と作ってあげた友達も喜んでくれてよかったです。

 

 

 

 

 


今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

 

材料費になります

 

 

 

 

ランキングが上がります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキング