手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活

手芸をしてこういうの作ったよ!と載せる日記 そして、作ってる合間にやったゲームを載せる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夜な夜なミサンガ、組紐作りがやめられない!!!

最近、紐を作るのが楽しいです。謎の趣味ですね。

【ボツ公開】ビー玉ネックレスを作りたかった

ボツ作品を公開します。 ビー玉で綺麗なネックレスを作りたかった。

【クロスステッチ】綺麗なデザインは何分掛ければ縫えるのか試してみた!

この前は自分でデザインを作ったけれど安定の!綺麗な!デザイン図でクロスステッチを作ったら何分で作れるのか検証してみた。

【ポケモン】時短ですぐ作れる!ポケモンクロスステッチ【サルノリ編】

時短ですぐ作る事を目的にしたポケモンクロスステッチ【サルノリ編】

【ポケモン】時短で作る!ポケモンクロスステッチ【メッソン編】

時短で作るポケモンのクロスステッチ。 ポケットモンスターソード&シールドの御三家ポケモン「メッソン」を縫いました。

【ポケモン】1時間で作ろう!ポケモンクロスステッチ【ヒバニー編】

【ヒバニー編】クロスステッチに慣れている人なら1時間で出来るようなデザインのポケモンクロスステッチを考えました。

【King&Prince】普段使いしてもいいグッズを作ろう!!【完成編】

普段使いしてもジャニオタとバレないグッズを作ろう!(完成、概要編)

【King&Prince】普段使いしてもいいグッズを作ろう!!【作成編】

普段使いが出来て、ジャニオタとバレないグッズを作っていきます。作成編

【合格】はてなブログの私がGoogle AdSenseに受かるまで

Google AdSenseに受かったので、どうやったのかまとめました。

【King&Prince】普段使いしてもいいグッズを作ろう!!【下準備編】

普段使いが出来て、ジャニオタとバレないグッズを作っていきます。デザイン図下準備編

【日記】手芸とゲームをしたオタ活じゃない1日

手芸という名の修理とゲームをしまくったオタク度50%の一日の日記

【ネタ出し回】2次元3次元の刺しゅうを作りたい!!

何を次作ろうか悩んでいるので先にネタを出してそこから作っていこうと試みる回です。キンプリ、ポケモン、特撮を作っていきます。

ゴムブレスレットに使う作り比べてみた!③

自分が使っている髪留めゴムがダサいためにはじまった「ゴムブレスレット作り比べてみた!」 今回はワックスコード編です。

ゴムブレスレットに使う作り比べてみた!②

自分が使っている髪留めゴムがダサいためにはじまった「ゴムブレスレット作り比べてみた!」 今回は刺しゅう糸編です。

ゴムブレスレットに使う作り比べてみた!①

自分が使っている髪留めゴムがダサいためにはじまった「ゴムブレスレット作り比べてみた!」 今回はレース糸編です。

ゴムブレスットを作るのにどの糸がいいか比べてみた【作り方】

自分が今使っている髪留めゴムが年齢の割にはダサいなと思い、自分で「なんかいい感じ」の物を作りたいと思いました。

基本的なミサンガの作り方END

「3日坊主にならないぞ!」と思いながら作ったこのブログですが、早速やらかしました( ^ω^ ) ようやく作ったこのミサンガがこの長さの材料で何センチ出来たかや制作時間を書いていきます。

【途中経過】ミサンガ

↓このページの途中経過↓ chochosandayo.hatenablog.com __________________ 2時間編んで20cmしかできないよおおお( ˊᵕˋ ;) 昔、これを必死にたくさん作ってた自分が 信じられん\(^o^)/ 早く完成品を出すᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ _________…

基本的なミサンガの作り方①

完成図 今日はこの↑のミサンガの作り方を載せていきます。 このミサンガの作り方を載せていこうと思います。 これはミサンガを作る時に初めて知った技法です。 久々にこれを作って忘れかけてたので載せておくメモっっっっ!!! ___________________________…