手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活

手芸をしてこういうの作ったよ!と載せる日記 そして、作ってる合間にやったゲームを載せる。

【日記】ダーニングである意味節約!!①

f:id:chochosandayo:20200229230610p:image

 

 

 

ダーニングって知ってますか?

 

それは靴下の修理を

きゃわゆーく 

することらしいです。

 

f:id:chochosandayo:20200229230834j:image

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

なぜか、

最近カカト部分だけ穴が出来るようになり

私もダーニングをしてみることにしました!!

 

 

これで私も新しい靴下を買わない。

ある意味節約!!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

今回やる靴下は3セットの靴下。

そして、

その1セットをやってる間にこれを書こうと思ったので

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200229231120p:image

穴あき写真を撮ってないという( ˇωˇ )

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200229231157p:image

きっちり両方穴が出来てるよ(✌'ω' ✌)

 

 

 

今まで要らない布を当てて

適当に縫ったりしてたけど、

これは1番補強してる感じが触ってみると分かる( ˇωˇ )

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200229231355j:image

 

ダーニングって上手になると

ここまでいくのか\( 'ω')/

 

デザイン性あって可愛いなあ。

 

 

あと2セットはどうなるのやらーー!

 

ーーーーーーーーーー

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

↓↓材料費になります↓↓  


↓↓ブログランキングが上がります↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


手芸・ハンドクラフトランキング