手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活

手芸をしてこういうの作ったよ!と載せる日記 そして、作ってる合間にやったゲームを載せる。

【日記】不器用がマスクを作ろうとした

f:id:chochosandayo:20200306231955p:image

 

 

ある日、

『マスク、どこで買えるんやろ(´・ω・`)』

とドラッグストア巡りしていた時

見つけたサイトがあります。

 

 

 

ダイソー園芸コーナーの不織布で作るマスク。 : moroのハンドメイド

 

 

 

DAISOの100均の商品でマスクが作れるならいいなあ( ◉ω◉ )!!

と不織布、手縫い糸、ゴムを買ってきた。

 

 

ゴム、今マスクゴムも売ってないんだよね(´^p^`)

しゅごい

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

f:id:chochosandayo:20200306232729j:image

 

1.35m×5m のDAISO不織布。

畑仕事に使うことを推奨してるみたいなので、

霜や保温とかあって

なんか強そう(小並感)

 

 

さあ、開いてみよう

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200306232535j:image

 

端を掴もうと探したらもう大惨事だよね( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200306233048j:image

 

最初は参考にしたサイトに従ったサイズで裁断していたけれど、

5mはさすがに絶望的な量

 

途中で雑になったよ(^ω^)

35枚分になった。

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200306234043p:image

 

サイトではまち針をつけるけど

普段まち針使わなくて、

折り線も付けれず折り目が雑にふにゃっとなる( ˇωˇ )

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200306234208j:image

 

アイロンで折り目つけよう

 

当時筋肉痛で疲れて思考停止してたのか(☄◉ω◉)☄

 

あて布を忘れるという·····

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200306234350j:image

 

\大惨事(^ω^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200306234426j:image

 

あて布しようね( ˇωˇ )

 

 

 

ちょっとここで作るのに心が折れるという。

果たしてこの不器用は35枚分作りきることができるのだろうか??

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

↓↓材料費になります↓↓  


↓↓ブログランキングが上がります↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


手芸・ハンドクラフトランキング