手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活

手芸をしてこういうの作ったよ!と載せる日記 そして、作ってる合間にやったゲームを載せる。

ライブのグッズの袋×100均商品で可愛くアレンジ!

f:id:chochosandayo:20200423214350p:image

 

 

【前回記事】

 

www.chosannonikki.work

 

 

 

ライブに行ったら買うもの。

それはなんと言っても、グッズ!!!!

 

そして、グッズを買ったら貰えるもの

それはライブでしか貰えない袋ですね。

 

欲しいから貰うけれど、貯まって使い道が無い事ないですか?

 

今回はそんなライブのグッズ売り場で貰える袋をアレンジしましたという手芸の投稿です。

 

制作時間30分以内で出来ると思います。

 

――――――――――――

 

 

――――――――――――

1、用意する物

  • ライブのグッズ売り場で貰える袋
  • ハサミ
  • 無地のポーチ(ポリエステルが貼りやすかった(個人意見))
  • アイロン&アイロン台
  • あて布
  • 気になったら接着剤

 

 

 

 

2、作る

f:id:chochosandayo:20200423215131j:image

今回はダイソーで買えるセカンドバック並みに大きいポーチを買いました。

(以下:ダイソー袋)

これ、本当に大きいダイソーでしか取り扱っていないのか

購入したお店でしか売ってある所を見た事が無い。

 

 

 

 

 

 

 

ライブの袋!

出来上がりとは違うけれどね!!

(以下:ライブ袋)

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200423214531j:image

①まずは、ライブ袋をダイソー袋に乗せて

「どこを切ろう」と悩む!!

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200423214547j:image

②切るところを決めたら、綺麗に切り取る

 

 

 

 

③位置取りをしてアイロン。

※あて布をしないと、ライブ袋は溶けますよ!

…分かってるだろうけれど

 

 

 

④引っ付く所と引っ付かない所に差があります。

気になったら接着剤で貼ると安心感が増します。

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200423214618j:image

このトートバッグは

ポリエステル100%の大創産業のバック

300円ショップ!

 

 

 

 

まとめ

  • ライブ袋を切って、アイロンで貼れる。
  • 100均の袋かわゆい(個人の意見)

 

 

 

 


 

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

↓↓材料費になります↓↓  


↓↓ブログランキングが上がります↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


手芸・ハンドクラフトランキング