手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活

手芸をしてこういうの作ったよ!と載せる日記 そして、作ってる合間にやったゲームを載せる。

【ネタ出し回】2次元3次元の刺しゅうを作りたい!!

f:id:chochosandayo:20191031231454j:plain

↓前回記事↓

 

chochosandayo.hatenablog.com

 

ーーーーーー

 

 

ーーーーーー

これから何を作るか先にネタ出ししようという回です!!

 

①お姫様鏡のような形に中に横向きの人刺しゅう

イメージ図はこんな感じ。

f:id:chochosandayo:20191031222808j:plain

友だちがKing&Princeが好きなんだけど、

「ティアラ(キンプリファン総称らしい)とバレないようなグッズが欲しい」

って言われて作るよ。

 

平野くんが好きみたいなので、

あの上写真の人をもっと綺麗な棒人間にして衣装はシンデレラガールにしたらかっこいいんじゃないんだろうか。と提案。

それはいいね!!と言ってくれたのでその方向で作っていこうと思う。

 

 

②アニメキャラ、ゲームキャラ、特撮の刺しゅう

1、ポケットモンスター

ポケモンソード&シールドの発売近いですね。

www.pokemoncenter-online.com


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』で出会う新しいポケモンたち

 

新しいポニータ可愛すぎかよ。

と言っても私はアニメのポケモン、通称アニポケしか見ない。

ポケモンの属性、よーく分かってない。

昔、妖〇ウォッチのお店に働いてた時の反面教師でポケモンが好きになりました(笑)

f:id:chochosandayo:20191031223831j:plain

ピカチュウやモクローのクロスステッチとか作ってみたいなあ。

ピカチュウなら初代からいらっしゃるから

ドット絵も豊富だと思うので図面考えずにすぐにできそう。超便利!!

 

2、#コンパス 戦闘摂理解析システム

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

  • NHN PlayArt 株式会社
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

簡単に言うと、3対3の陣取りアプリゲーム

キャラクターが色々個性があって楽しいから好きなんです。

 

↓↓今までこれの刺しゅうは一つしか作っていないから↓↓

f:id:chochosandayo:20191031225049j:plain

f:id:chochosandayo:20191031225156j:plain

 

これしか作った事がないから

もっと他のキャラクターも作っていきたい。

モチーフグッズよりかはキャラグッズを作りたい気持ちが強い。

 

 

3、特撮の刺しゅう

いつも日曜朝は欠かさず見ています!!

ロゴとか武器とかは刺しゅうしやすいんですよね。

ライダー、戦隊自体はしたことがないから未知数

今はチャコペンなど手芸武器を手に入れたから

凄く似た作品ができるかもしれない!!!

 

↓↓とりあえず過去作↓↓

海賊戦隊ゴーカイジャーの頭のマークを見てほしい。

f:id:chochosandayo:20191031232234j:plain

f:id:chochosandayo:20191031232438j:plain

ボチボチ似てませんか??(*'ω'*)

 

特命戦隊ゴーバスターズ

f:id:chochosandayo:20191031232804j:plain

f:id:chochosandayo:20191031232903j:plain

ロゴのサングラスの所をイエローにした感じです。

これ似ていて(自画自賛)

とても気に入ってる。

けれど、ビーズで作っているから身に着けたりスマホケースとかにつけにくいから刺しゅうで作りたいところです。

糸ならケースとスマホに潰れても大丈夫だしね!!

作るなら最新作を作っていきます。

 

 

 

まとめという名の日程表

11月1日から11月10日 ⇒ ①キンプリさんをかたどった刺しゅう

11月11日から11月15日 ⇒ ②ポケモン

 

とりあえず11月上旬はこんな感じ。

また半月経ってからコンパス、特撮を作っていこうと思います。

 

 --------------

今日もありがとうございました。

よかったらランキング応援をよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


アクセサリーランキング