手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活

手芸をしてこういうの作ったよ!と載せる日記 そして、作ってる合間にやったゲームを載せる。

【SixTONES】いらすとやを使ってLINEスタンプで使えそうな物を作ってみた【友達に頼まれた】

f:id:chochosandayo:20200126192552p:image

 

お久しぶりです。

なんも書く事が無くて1ヶ月放置してた事に驚いてます(☝ ՞ ՞)☝

 

携帯から投稿しているので

きっと後から訂正すると思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

今回作ったもの

以前、『キンプリ平野くんの刺繍を作って』と言った友達から『SixTONESで何かを作って』と言われたので作ってみました。

 

作り経過

↓SixTONES / Imitation Rain↓

YouTube

 

↓いらすとや↓

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ここからソロ画像6枚と集合画像1枚撮った。

そして、いらすとやさんの画像は3枚とった。

 


f:id:chochosandayo:20200126193805p:image

f:id:chochosandayo:20200126193758p:image

f:id:chochosandayo:20200126193911p:image

ここから画像透過したりはめ込んだりしたよ。

 

いらすとやさん(アニメタッチ)の画像に、

SixTONESさん(リアルタッチ)の画像を組み込むのは不自然があるからフィルター加工をした。

 

f:id:chochosandayo:20200126194318p:image

これをアイビスペイントで加工した。

『画像を背面に持っていく』とかの色々な工程を含めるとここが1番やりやすかった。

 

f:id:chochosandayo:20200126194701j:image

『透過PNG保存』を押したら完成

そう思うじゃない。

 

f:id:chochosandayo:20200126194947p:image

これがなんと出来ないんだな!!

LINEで背景透過画像を送るには

クリエイタースタンプで登録できた物だけらしい。

オワタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ オワタ

 

好きなイラストや写真をiPhoneだけでLINEのスタンプにする方法! | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け

調べた結果、

上のURLの方法を使おうと思ったわけだが

 


f:id:chochosandayo:20200126195613p:image

f:id:chochosandayo:20200126195606p:image

出来るのと出来ないのがあって諦めた!!

 

という事で出来た物がコチラです!!

 

出来た物

f:id:chochosandayo:20200126201108j:image
f:id:chochosandayo:20200126201050j:image
f:id:chochosandayo:20200126201048j:image
f:id:chochosandayo:20200126201054j:image
f:id:chochosandayo:20200126201058j:image
f:id:chochosandayo:20200126201103j:image

f:id:chochosandayo:20200126201211j:image

 

【使用した加工】

白背景、フィルター加工、集中線加工、文字加工、女性の加工

 

SixTONESさん、加工してないように見えて加工してるんだよね。ぼかしてイラストタッチになってるんだけど。

スタンプ上だとそう見えない( ˇωˇ )

 

集中線を使って、尊い気持ちを増したつもりです。

顔が❤なのは画像を合成してます。うちわも加工です。

いらすとやさんに検索してもないです!!

 

※色んな人に迷惑がかからないように、お友達間で楽しんでご利用ください。

 

ーーーーーーーーーー

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

↓↓材料費になります↓↓  


↓↓ブログランキングが上がります↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


手芸・ハンドクラフトランキング