手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活

手芸をしてこういうの作ったよ!と載せる日記 そして、作ってる合間にやったゲームを載せる。

手芸ブログのはずだけど美味しい漬け卵が食べたい日記

f:id:chochosandayo:20200204114321j:plain

 

 

今日はなぜか

美味しい漬け卵 

が食べたくて作ることにした。

 


 

 

 
材料
①たまご 3個
②梅昆布茶 スプーン2杯
③つまようじ 1本


たまたま梅昆布茶を買ってきていて、
「昆布はうまみ成分がある」って事を知っていたから
なんとかなるだろう。
そういう軽いノリで作る。

www.umamikyo.gr.jp


 


漬け卵を作っていく

①卵を水で冷やしておくといい感じで剥きやすくなると聞いた

 

f:id:chochosandayo:20200204114344j:plain

②お湯10分でゆで卵を作った

 

 

f:id:chochosandayo:20200204114359j:plain
③氷を入れたらより殻が剥きやすいらしい。
 実際剥きやすかったよ。
 冬場の氷水はツライよ(´◉◞౪◟◉)

 

 

f:id:chochosandayo:20200204114429j:plain
④爪楊枝を刺したら味が中まで染みやすいかなと思いました。
 クックパッドの受け売りで卵の下の部分から、
 おもいっきり刺しました。

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200204114455j:plain
⑤梅昆布スプーン2杯を150mlの水で溶かした。
 袋に入れた方が余計な漬け汁が要らなくて済む
 「うまくなれよ~。梅昆布茶の味しろよ~」と思いながら揉みこんだ。

 

 

成果

f:id:chochosandayo:20200204114539j:plain

 

12時間漬けた卵

まったく梅昆布の味しねええええええええ!!!!
いつものゆで卵より味がさっぱりしてるくらいで、
何も変わらないよ( ◠‿◠ )

うそだろ承太郎!

 

 

f:id:chochosandayo:20200204114612j:plain


24時間漬け卵

黄身にまで爪楊枝を刺しなおして、
より梅昆布茶が染みるようになったと思っていたが
そうではなかったようだ・・・

 

 

 

 

これレシピ見ながら作ったつもりなんだけど…
上手くいかなかったぞ(つд⊂)www

やっぱり醤油とかのオーソドックスな漬け卵が作りやすいのかな!!
ご飯の足しになったからよしとした(´◉◞౪◟◉)

 

 

オチがヘタクソね('_')

 

 ----------

 

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

↓↓材料費になります↓↓  


↓↓ブログランキングが上がります↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


手芸・ハンドクラフトランキング