手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活

手芸をしてこういうの作ったよ!と載せる日記 そして、作ってる合間にやったゲームを載せる。

ゼロノス色で作った紐VS炭治郎と予想する人

f:id:chochosandayo:20200212233355p:image

 

傘を買った。

 

会社に傘を持っていく時に

取られるのが嫌なので名前シールと

自分とっておきの紐を持ち手につけることにした。

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200212233602j:image

使用するのはワックスコード

60cmを2本

緑と黒色を選んだ

 

最近仮面ライダー電王のゼロノスを見て

『はわあああああああああ、切ない(゚ー゚)』

と思いだして

この色を選んでいた。

 

桜井侑斗が変身する仮面ライダー。戦闘前の決め台詞は主に「最初に言っておく」。続けてアルタイルフォーム・ゼロフォームでは侑斗が敵に対し「俺はかーなーり強い!」等自分の強さや気分をアピールする。

モチーフは七夕伝説と牛若丸に関連したものとなっている。

https://dic.pixiv.net/a/%25E4%25BB%25AE%25E9%259D%25A2%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2583%258E%25E3%2582%25B9

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200212234002p:image

真ん中で曲げて、

中央部分をねじって結ぶと留め具的なのが出来る。

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200212234048j:image

2つに曲げたら30cm

ねじるだけだからすーぐ紐は完成する

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200212234124p:image

普段は1色まとめてねじるので、

今日は2色別々にねじってみた。

まるで市松模様( '-' )

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200212234239p:image

ワックスコードで作ってるからか、

キツく締めながら巻き付けると

紐が動かないんだよね~(´^p^`)

 

無理に動かそうとすると

手を怪我しそうなくらい固くなった。

これなら無くさない目印になりそう??

 

 

 

 

後日これを会社に持っていったら·····

『あ!これ鬼滅ですか~?( ¨̮ )💕
  いい色ですね~』

って言われた。

よく見たらそうやなΣ(´□`;)

『まったく意識してなかったよ( ̄▽ ̄;)』って言ったら、『またまた~( ¨̮ )💕』って返された

 

https://dic.pixiv.net/a/%25E7%25AB%2588%25E9%2596%2580%25E7%2582%25AD%25E6%25B2%25BB%25E9%2583%258E

 

漫画14話まで見た。

アニメよく見てない( '-' )

こんなに流行るんだったら見とけばよかったっていつも後悔するタイプ

(けもフレでも味わった人←)

 

 

各キャラこどにカラバリ作るのは楽しそうだな( ˇωˇ )と思いながら、

仕事の人の話を聞く私だった(ง ˙-˙ )ง

 

 

ーーーーーーーーーー

今日もありがとうございました。

よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。

↓↓材料費になります↓↓  


↓↓ブログランキングが上がります↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


手芸・ハンドクラフトランキング