手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活

手芸をしてこういうの作ったよ!と載せる日記 そして、作ってる合間にやったゲームを載せる。

朝の情報番組の影響を受けた夜ごはんを作る

f:id:chochosandayo:20200208202150p:image

 

 

手芸ブログとは·····!!!

 

「パンのおとも」リポーター:本田響矢|流行ニュース キテルネ!|ZIP!|日本テレビ

 

朝、お腹が空いた時に
美味しそうなパンのおとも特集の見るのはツライ(´◉◞౪◟◉)

特に明太マヨネーズ食パンが美味しそうだった。

 

―――――――――――

材料
・食パン 1枚
・梅干し 2個
・ピザ用チーズ 50g

 

www.tajimaya-cc.net

とろけるチーズはたくさんあっても使わないから、
このくらいがちょうどいいかなと思って買ってみた。

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200208201923j:image

ボウルに50gのチーズを入れて、
思ったよりチーズの量が多かった。

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200208201917j:image

道の駅で売ってた梅干しを2個取り出した。
めちゃくちゃ酸っぱうまい。

種を取り出して、すりつぶした。
チーズと混ぜて、食パンの上にのせてみた。

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200208201854j:image

\\\ 指関節1つ分の山盛り ///

箸でギュウギュウに潰して、この山盛り具合(´^p^`)

 

 

 

 

 

f:id:chochosandayo:20200208201909j:image
1000w 5分焼いて完成だ( **◠‿◠ ) **

 

 

 

 

 

 

結果 

 

  1. チーズが山盛りすぎて中まで溶けなかった(笑)
  2. 普通の梅干しより、焼くと酸っぱさが増した。
  3. チーズのまろやかさが足して美味しかった。
  4. ネギとか薬味があったら、より美味しいかもしれない。

 

今度はじっくりやろう('ω')